LIFE LOG(初雪草とヤドカリ、あるいは)

初雪草とヤドカリ、あるいは

読書感想、アニメ感想、舞台探訪など。オタクな日々。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【レポ】文学朗読劇 〜朗読劇&米澤穂信×寺島拓篤トークショー~

11月12日、金沢の石川県立音楽堂コンサートホールにて「石川ゆかりの文学朗読劇」が開催されました。 ishikawa-bunkasai2023.jp 米澤先生のトークショーと朗読劇『金曜に彼は何をしたのか~本と鍵の季節より』があるということで金沢まで行ってきました! 早…

境界の彼方 10周年記念イベント【夜の部】舞台挨拶レポ(2023.10.8)

境界の彼方10周年おめでとうございます!!! 氷菓、中二病、Free!、たまこに続き境界までとうとう10周年…時が経つのが早すぎますね…。 そこで、10/8新宿ピカデリーで開催された10周年記念イベントに行ってきました 「劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE- 」の…

響け!ユーフォニアム〜アンサンブルコンテスト〜 舞台挨拶レポ(2023.8.5)

8/5(日)新宿ピカデリーのユーフォアンコン編 舞台挨拶上映に行ってきました。 登壇者は原作者の武田綾乃先生、監督の石原立也さん、副監督の小川太一さんです。 11:50の回上映後と14:15の回上映前両方行ってきたのでレポ書いていきたいと思います。 ㊟ネタ…

Coreful 千反田えるフィギュア レポ

2023年6月24日 タイトープライズより「氷菓 Coreful フィギュア 千反田える」が登場しました。 www.taito.co.jp dengekionline.com 突然のフィギュア化。突然の千反田さん。 10周年に合わせてなのかも不明のままなんの説明もなく登場しました。 ちなみにCore…

『たまこラブストーリー』キャストトーク付特別上映 レポ(2023.6.4)

まずは『たまこまーけっと』10周年おめでとうございます! たまこも10周年とは時が経つのは早いですね・・・。 たしか、『中二病でも恋がしたい!』を見ていたら唐突に告知CMが流れ度肝を抜かれた記憶があります。 今は京アニを退社されてしまいましたが、当…

「氷菓」放送10周年記念 重ね捺しスタンプラリー レポ

2/23~2/25に氷菓スタンプラリーに行ってきました。 記録も兼ねてめしテロしつつレポをのせたいと思います。 これは行きの富山駅で食べた海鮮丼 はじめに 1ヵ所目:飛騨高山観光案内所 2ヵ所目:にぎわい交流館 大政 3ヵ所目:煥章館 4ヵ所目:日枝神社 5ヵ…

高山旅行記 ~千反田邸への道のり~

GWを利用して高山に行ってきました。 なるべく人が多そうなところは避けたい・・・ということで自転車をレンタルして千反田邸への道のりを辿ることに。 今回自転車をお借りしたのは国分寺通りにある「ハラサイクル」さん。 takayama-kokubunji.com 特に予約…

下落合 ~Free!聖地巡礼~

桜が咲いたので、今回は上京した遙のアパートがある下落合駅に行ってきました。 西武新宿駅から西武線で下落合へ。 西武新宿駅 真琴と遙が座っていたベンチ 下落合駅 遙と真琴が歩いた道 せせらぎ橋 おまんじゅうと 聖地ではないのですが、下落合には伊良コ…

高山旅行記 ~氷菓聖地巡礼 お一人様ごはん~

2024-03-13 氷菓スタンプラリーで高山を訪れた際、こんなツイートをしたところ・・・ 高山1人で入りやすい店ランキング(yuu調べ)とか需要あるかしらおひとり様ならまかせろ — yuu (@i_cecream2012) 2023年2月23日 けっこうな反応をいただきまして、それなら…

TVアニメ「氷菓」10周年記念フィルムコンサート レポ(2023.1.29)

1/29に開催された「氷菓」フィルムコンサートに行ってきました! なんだかまだふわふわした心地なのですが、早くも一週間が過ぎてしまったなんて信じられないです…。 幸い昼の部夜の部両方当選しまして、現地に行くことが出来たので記憶が新しいうちにレポ書…

【後編】高山旅行記 ~〈古典部〉シリーズ・アニメ氷菓 聖地巡礼~

年末年始の高山旅行記、思いのほかボーリューミーになってしまったため前後編に分けました。 というわけで後編の始まり始まり~ 前編はコチラ u-cannot-esc.hatenablog.com 日枝神社 オススメ年越しそば 稲荷神社 一本杉白山神社 櫻山八幡宮 おすすめカフェ …

【前編】高山旅行記 ~〈古典部〉シリーズ・アニメ氷菓 聖地巡礼~

新年明けましておめでとうございます。 今年もゆるゆる好きなことを書き散らかしていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。 さて、年末年始に岐阜県の高山市に行ってきました。 そう、〈古典部〉シリーズ・アニメ氷菓の舞台です。 最後に訪…