LIFE LOG(初雪草とヤドカリ、あるいは)

初雪草とヤドカリ、あるいは

読書感想、アニメ感想、舞台探訪など。オタクな日々。

Coreful 千反田えるフィギュア レポ

2023年6月24日 タイトープライズより「氷菓 Coreful フィギュア 千反田える」が登場しました。

 

www.taito.co.jp

dengekionline.com

 

突然のフィギュア化。突然の千反田さん。

10周年に合わせてなのかも不明のままなんの説明もなく登場しました。

 

ちなみにCoreful(コアフル)とは

それぞれの物語のCore(コア)となるキャラクター達を
細部にまでこだわった造形やクリアパーツ、艶塗装等を用い、
Colorful(カラフル)に彩る、タイトー新フィギュアブランドです。

Corefulフィギュア|タイトープライズの人気のシリーズ

 

こんなコンセプトらしいです。

 

で、結論から言いますと

千反田さんフィギュアめっっっっっっっっちゃ可愛い!!

 

ほんとめちゃくちゃ出来が良いです。

上の公式の画像からしてすでにかわいさ満点ですが、まあ大抵こういうのって実物見るとちょっとがっかりするじゃないですか。

しかしこのフィギュアなんなら公式の画像より実物の方がかわいい。(それはそれでどうなんだ)

 

早速初日にゲーセン行って取ってきました。

 

 

クレーン苦手すぎて全然とれなくてまじで半泣きでした。

でも千反田さんのフィギュアが一面に並んでいるのは壮観でしたね。

ちなみ実店舗行かなくてもオンラインでもできるそうなので近くに対象店舗がない人はぜひそちらをご検討ください。

 

外箱はこんな感じ。

 

 

桜と原稿用紙モチーフが美しい。

 

梱包されてる様子

台座

台座も桜と原稿用紙モチーフなのが素敵です。

 

さて、ここからは千反田さんフィギュアを自前のフルサイズミラーレス一眼の、さらに私が持ちうる最高のレンズでひたすら撮った写真を淡々と載せたいと思います。

参考にしたい方は見てください。

特に参考にしたくない方も見てくれると嬉しいです。

 

全体

アップ お顔がかわいい

後ろ姿 髪の毛がいい感じ

手の造形も綺麗

可愛すぎる

リボンのなびき方も良い

スカートのヒダも細かい

おみ足

これがプライズなのが信じられないくらいの可愛さ。

少しでもこのフィギュアの素晴らしさが伝わったなら幸いです。

ところで余談ですが、実は以前にも千反田さんの制服フィギュアが出ていたことをご存知でしょうか。

 

メイド、エプロン、水着、などなどフィギュアとしては定番のものはけっこういろいろ出ているんですよね。しかし氷菓ファンとしては一番欲しいのは制服姿。

 

そして2014年頃に満を持して登場した千反田さんの制服フィギュアがこちら。

 

 

うん、まあ、若干造形の甘さがあるのは否めない。

しかし制服というだけですべて許せます。そして台座が神高の記章なのが個人的にお気に入りです。

 

千反田さんフィギュアはわりといろいろ出ているので、何卒つぎは奉太郎の制服フィギュアをお願いします!!