LIFE LOG(初雪草とヤドカリ、あるいは)

初雪草とヤドカリ、あるいは

読書感想、アニメ感想、舞台探訪など。オタクな日々。

2022-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスに『ツルネ2期』1話2話先行上映会に行ってきた話(2022.12.25)

『ツルネ -つながりの一射-』の1話2話先行上映に行ってきました! tsurune.com 私は無事午前の部に当選しまして、さらになんとフォロワーさんが午後の部に当選していて2回とも行けることになりました。ありがたや。 まあ、それはそれとしてとても喜ばしい…

今市子展に行ってきました

はじめに 原画展について グッズ 最後に はじめに 12月4日(日)、滋賀県にある総本山三井寺で開催中の今市子展に行ってきました。 引用:https://ima-ichiko.jimdosite.com/ 最終日ぎりぎりの滑り込みです。 とても良かったので再・開催祈願もかねてレポを…

映画『すずめの戸締まり』舞台挨拶レポ&感想

11/12(土)、TOHOシネマズ池袋の『すずめの戸締まり』舞台挨拶上映を観てきました。 ※こちらは写真撮影okだった舞台挨拶 TOHOシネマズ池袋、ティーチイン終了です。ホームに帰ってきたみたいな楽しい時間をいただきました。お付き合いくださった皆さま、あ…

【レポ】「氷菓」アニメ化10周年記念ミュージアム in AKIHABARAゲーマーズ本店

本日5月25日よりAKIHABARAゲーマーズ本店で氷菓の10周年記念ミュージアムが始まりました! 10周年おめでとうございまーす!! www.gamers.co.jp 有休を取って万全の体制で行ってきたのでレポを載せたいと思います。 場所はAKIHABARAゲーマーズ本店の7Fです。…

『黒牢城』サイン会レポ(2022.4.23)

米澤先生の『黒牢城』のサイン会に参加してきました! 約2年ぶりの対面でのサイン会。 ✌️いえーい✌️ pic.twitter.com/WsP1TduXRg — yuu (@i_cecream2012) 2022年4月23日 直木賞受賞作のサイン会ということでどれだけ激戦となるのか戦々恐々としていたのです…

【お知らせ】奉える&里まやアンソロジーに参加させていただきました

こんにちは。 このたび、脱省エネ推進委員会さまの奉える&里まやアンソロジー「閑話休題 -それはさておき-」に参加させていただきました! 奉える&里まやアンソロ新刊「閑話休題 -それはさておき-」の書店通販が始まりました。今回は以下の2店舗での通販と…