LIFE LOG(初雪草とヤドカリ、あるいは)

初雪草とヤドカリ、あるいは

読書感想、アニメ感想、舞台探訪など。オタクな日々。

夏が来ました ~劇場版 Free!–the Final Stroke–~

夏が来ました。

 

はい、というわけで本日6月7日より全国の劇場で「劇場版 Free!–the Final Stroke–」のクリアファイル付きムビチケカードの販売が開始となりました。

 

 

本来であれば5月28日に販売予定だったのが、新型コロナウィルスの影響で延期になり、私もこの日は有休取る気満々だったので抜け殻のようになっておりました。

 

とはいえ販売されたのは本当にめでたい!

 

私も無事ゲットしました。

 

画像

 

七瀬遙は美しい……

 

 今回はMOVIX昭島での購入です。

f:id:u_cannot_esc:20210607162431j:plain

廃墟感ただようMOVIX昭島 ※普通に営業してます

さすがに行列が出来ることはないだろうな~とは思ってたんですが、人っ子一人いなくてですね、ちょっとびっくりです。

思わず窓口のお姉さんに「Free!のムビチケ売ってますよね……?」とすごいおそるおそる確認してしまいました。

 

Twitterを見ていると新宿ピカデリーはメインビジュアルを使用した看板なんかもあったらしく……うらやましい!

 

MOVIX昭島さんには本当にお世話になっているのでなんとかつぶれないでほしいですね。 

 

Finalとついていることに戦々恐々としておりますが、劇場版楽しみです。

 

おまけ

 

 昭島まで来たのですこし足をのばして立川まで行きました。

 

現在立川のオリオン書房ノルテ店にある本棚珈琲とアデリアレトロがコラボ中です。

 

 

レトロ好きにはたまらないラインナップです。

私はメロンソーダとプリンを注文しました。レトロプリン党としてはプリンははずせない。

f:id:u_cannot_esc:20210607163900p:plain
f:id:u_cannot_esc:20210607163839p:plain
はるまん先輩も大満足

ただですね、本当はアイスがのってるフロートが頼みたかったんです。

というか私はフロートを頼んだつもりだったのです。

 

注文時にメニューを指さしてメロンソーダとしか言わなかったので、店員さんの「はい、アイスなしですね~」の言葉に条件反射で「はい」と言ってしまいまして。

しばらくしてからはたと「うん……?アイスなしって……?」となったわけです。

 

で、まあ案の定来たのはただのメロンソーダ

いやでもこれも十分堪能しました。

 

注文するときはみなさん注意しましょうね

 

そんな間違いお前しかしない 

 

そしてなんとなんと6月11日からオリオン書房ノルテ店で京アニ私たちは、いま!!特別展が開催されます。

 

kyoanido-event.com

 

この展示を見る予定の方は本棚珈琲で一服いかがでしょう。